« 2009年3月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年6月

レース風呂敷納品しました

レース風呂敷って何?って感じでしょうか。

小鳥キャリーを包むための布です。

例えば小鳥の病院に健康診断に連れて行くとき、キャリーごとバッグに入れるかたが多いと思います。


でも、電車に乗るときにバッグのふたを閉めると暗くなるし、開けっ放しもどうかな・・・・とか。
車だと陽がさしちゃう、エアコンの風が冷たい!という時に1枚レースをかければ保護できるし、
光が入るので暗くもなりません。

我が家の鳥達を病院に連れて行くときに何かいい物はないかしら?と作ってみたらこれが結構便利ww


なので珠とり屋の商品として製作してみました。



Furo_kinari_l02_2




鳥さんから飼い主が見えるので臆病な仔も少しは安心かしら。
外からも動いているのがなんとなくわかります。


ポリエステル100%のオーダーカーテン生地なのでじゃぶじゃぶ洗えるし、わりと丈夫です。

サイズは2種類。
ペットショップでよく見かけるピンクとムラサキのキャリーに合わせています。

|

ストラップ追加納品

前回オカメストラップのノーマルとシナモンを納品しましたが、今回はルチノーとヨウムです。

ルチノーパールも2羽いますがパール模様がうっすらとしていて画像に柄が出ていませんsweat01

目は赤目と黒に近い黒赤目がいます。


Mn_090614_13

↑ルチノー赤目

Mn_090614_19

↑ルチノーパール黒赤目


そしてヨウムです。
メタリックな絵の具を使って細かく色分けしています、が、これも画像ではわからないですね ; ;
オシリの赤がチャームポイント。

Mn_090614_21


ハンドメイドなので1羽1羽体型が違います。

スマートな仔とかむっちりちゃんとか ^m^


ビーズは一部スワロフスキーのソロバン型やダイヤカット型以外にロンデルを使っています。

ちょっとお値段が高くなりますが、アンティーク風になってなかなかステキです。

|

ストラップ納品

オカメストラップ、ノーマルとシナモンを納品しました。

ノーマルは♂、♀or若とパール。
シナモンは♂、♀or若。
パール柄を描くのを忘れて仕上げてしまったからです ^^;


Mn_090614_01


Mn_090614_06

Mn_090614_08


今回はスワロフスキーを飾りにつけています。
キラキラが好みではない方用に以前と同じストラップひもだけのもあります。

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年12月 »