« 2009年6月 | トップページ | 2010年2月 »

2009年12月

羊毛チャーム納品

ミラー付き羊毛チャームをMORENESTに納品しました。


ソープ技法でベースを作り、ニードル技法で仕上げています。
そこにビーズ刺繍をしていますが、実はものすご===く手間がかかっています。
材料も…

羊毛は工芸家用の計り売りを使っています。
ビーズも特小サイズがメインで、この大きさは100均では手に入りません。

それでいて割と地味な鳥さんばかり作ってしまいました。

なかなか…売れないでしょうね ^^;


実物は結構きれいなんです。
もしお店に寄ることがあったらご覧になってみて下さい。

|

レース風呂敷完売お礼

MORENESTに納品したレース風呂敷が完売しました。

お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました m(^ ^)m


このレース風呂敷はレース生地をキャリーに合わせて縫製したもので、ミシンを使う方なら自分で出来るわ〜〜♪とお思いになるでしょう。
はい、その通りです。


ですからご自分で縫製をなさらない方のため…です。

今回使用した生地はオーダーカーテン用のそこそこ丈夫な生地で縫っています。
レース生地の中には1回の洗濯でよれよれになるものもあります。

もし普段ミシンを使わない方が鳥さんのために決心して生地を購入して縫製して、
それが洗濯してみたらよれよれになっちゃった!…なんてことになったらさぞがっかりですよね。

ですからどの生地も洗濯機で洗濯可を選んでいます。

お値段もかなりお安くなっています。というのもB品を使っているからです。


カーテン用の生地は2〜3mの長さにちょっとの傷があるだけでカーテンには使えない端切れになってしまいます。
それがB品です。
傷の部分をカットしたら1mくらいの長さは十分とれます。


なので品質の割にはお安くつくれるわけです (^ ^*)v

ただし、生地の在庫に限りがあります。
というのも以前はインテリアコーディネーターをしていたので手に入りましたが、
いまは山の中の生活。
手持ちの生地を使ったら終了です。

とりあえず来春に再納品する予定です。

|

« 2009年6月 | トップページ | 2010年2月 »