« 2012年4月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年8月

鳥の目


シロハラ

ヨウム

モモイロ


ヨウムは怖くなっちゃったかな…


20120815

魔除けの効果はあるかもww

|

たまご


6月頃にとりッずに納品したフィンチ柄のたまごです。

白文鳥ではなく十姉妹……?  かなぁ、な感じです。

他のタマゴのようなオカメ、ヨウムとはっきりした鳥種にはしませんでした。


20120812


こげ茶ベースのシックな色に可愛げなポーズの鳥。

自作のものにしてはメルヘンチックな仕上がりでした。


現在制作中のたまごはかなりクセのあるものが含まれています。

好みがはっきりわかれそうです。

どんな物になるかは…造り終わらないとわかりません (=´Д`=)ゞ

|

絵の具


他の絵の具チューブはシール容器に入れて保管していますが、

何故かGOUACHEだけ購入した時の紙袋のままです。

買い足しても同じ袋に入れてます。


20120811


深い理由はないです。

某ドラマのせぶみさんのファンというわけでもないです。

通常のリキテックスと混ざらないようにというだけ。


でも、そろそろ紙袋がやぶれそう。

変え時かしら? Σ(;・∀・)


|

コイン型チャーム

いつも通り地味〜なチャームですねぇ。

特にシルバーの方は水鳥がいるんだかどうかわからないかも。

ゴールドは竹型ビーズが光に当たると目立ちます、鳥よりも (。_。*)))


20120810


チェーンをこれから付けますが、この大きさだと細いボールチェーンでも良いし、

キーホルダー位のボリュームのある太さでも大丈夫。

もしくはキラキラしたロンデルでも付けて華やかにする?


゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ちょっと保留。

|


リキテックスを使用しているので紙パッレットです。

この辺りがコガネメキシコで、ここがネズミガシラ…


 20120809


って見ていると、特定の鳥以外で自分が使う色って、

ウン十年変わっていない気がします。

進歩ないってことかしら…(ノ_-。)


|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年11月 »