« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

文鳥まつり、終わりました

文鳥まつりが終わりました。

たくさんの方にご来場していただいて参加してよかった〜〜♪と、よろこんでいます。

また、珠とり屋の文鳥をお迎えいただきありがとうございました。

今日は搬出でした。

まつりのあとの寂しさはありましたが、きちっと箱詰めすることで

「さあ、次。また作る。」と、切り替えが出来ます。

でも昨年の文鳥まつりのあともそうでしたが、多分年が明けた頃には

次参加できたらこんなの作ろうかしら〜?

とアイデアが目の前にふわふわいくつも浮かぶと思います。

でもそのうち実現するのはほんの十分の一以下かしら。

アイデアの神様もチャンスの神様みたいに前髪しかないようです。



これからしばらくはオカメ中心にいろいろな鳥種を製作する予定です。

もちろん文鳥含むです。

|

文鳥まつり初日お手伝いしました

吉祥寺で開催されている文鳥まつりのお手伝いに行ってきました。

10時半過ぎに到着しましたがすでに整理券の配布が進んでいました。
(整理券の配布は10時半からです。その前に並んでしまうと悲しいペナルティがあります)

お手伝いはお昼過ぎからの予定でしたが、追加納品があったのでオープン前に行きました。

自分のを展示し終えて周りを眺めると素晴らしい作品がてんこ盛り〜♪今から整理券をもらって並ぼうかと考えましたが、なんだかんだでオープン時にお手伝いスタッフになっていました(笑)

ちょうど良い気候で、並んで入る方をご案内したりカゴをお渡ししたり午前中はさわやかな感じでやっていました。

が、午後はレジのお手伝い。これがハードなんです。
山になっているお買い物カゴの値札シールをはがしたり袋詰めしたり…でも自分の品が入っていると心の中でlovely な感じです。
ハードなだけに仕事した感たっぷりです♪


夕方ははがした値札などの整理でした。

別室で他の作家さんたちと手と口を同時に動かしながらのコミュニケーション込みのこれも大切な作業です(*´v゚*)ゞ

結局どのお手伝いも楽しいですよ〜〜ってことなんですけど♪
ですが、せっかく夕方に入場フリーになったのに話が進んで(作業に夢中になってかしら)帰る時間になってしまいました。

次に行く機会にはぜひ私も買い物を!と思いますが、初日で目をつけたものは・・・ないでしょうね〜(;´д`)トホホ…


珠とり屋のスペースはこんな感じでスタートしました。


20151024


帰り際に見たときには鏡餅文鳥は残り1個となっていました。

皆様お迎えありがとうございました。

|

文鳥まつり09

明日から文鳥まつりが始まります。

http://bunfes.web.fc2.com

吉祥寺の一般のギャラリーに信じられないほど多くのお客様が来場されます。

クリエーターも力が入ります。

なので渾身の一作がてんこ盛り。

お手伝いスタッフとして参加しますが、おそらく今年も素敵な作品が次々とお迎えされるのを心の中で(あ〜〜私もこれを買いたかった=)と思うことでしょう。

できればお客さんとして朝一番に並びたいです゚゚(´O`)°゚

追加納品などもあり初日にすべての作品が揃うわけではないので2日目も3日目も毎日出会いのチャンスがあります。


2015102001

|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »