MORENEST納品

オカメ人形納品しました

時間をかけて製作した(遅れに遅れただけかも(*´ェ`*)

オカメ人形をBIRDMORE埼玉本店に納品しました。

21070226


納品は5羽で画像の1羽は見本です。

あんよは羊毛でなく芯にステンレス番線を使っているので少しなら角度が変わります。

ボディ部分はしっかりと作り込んであります。

http://www.birdmore-ec.com/SHOP/886512/893401/list.html

|

文鳥鏡餅

文鳥まつりに出品した文鳥鏡餅をBIRDMOREさんの埼玉本店に納品しました。

なんだか文鳥部分が少し文鳥まつりの時と変わった気がします。

12月に入りお正月が近づいたせいでしょうか、餅化が進んだようですw

文鳥鏡餅 A


Mn_doll003a01



文鳥鏡餅 B


Mn_doll004b01




文鳥鏡餅 C


Mn_doll005c01




文鳥鏡餅 D


Mn_doll006d01




文鳥鏡餅 E


Mn_doll007e01




文鳥鏡餅 F


Mn_doll008f01




文鳥鏡餅 G


Mn_doll009g01




以上7点です。

埼玉本店には到着しているのでいずれネットショップにも登場すると思います。

注:南青山店ではありません。

|

木板にイラストを描きました

木の板をちょうど良いサイズにカットして、オカメインコを描きました。

すごく地味〜な仕上がりです。

板はスウェーデン産のホワイトウッド、白木の家具等に使われている木目の美しいパイン材です。

集成材や合板ではないので節があったり、反りがあったりして多少暴れていますがそれも無垢材の魅力だと感じます。

Mokuhan001

MORENESTさんに納品しました。




|

箸置き



木製箸置きです。


2個セット。


曲面が多く思ったより描くのが難しかったです。


納品済みなので近々アップされると思います。



Mn_hashi001_01



Mn_hashi002_01



|

羊毛人形



まるまるとした羊毛人形を納品しました。


2羽並んでいます。


見た目はシンプルですが、かなり造り込んであります。



ウールの敷物付き♪


Mn_wooldoll00101



ルチノーとノーマルペアです。



Mn_wooldoll00201


シナモンペアです。


向かって左側の仔はうっすら顔がグレーです。


一応女の仔のつもり…です。

|

ビーズアクセサリー

ウッドビーズとシェルビーズのアクセサリーです。

Sns20120409_2

実はB品のウッドビーズを使っています。

ウッドビーズのアクセサリーはいくつか持っていますが、劣化するんです。

ガラスビーズに比べてですが。

それでいて丸くて欠けのないのはお高くて…

なのでお安めのビーズにしてびっしりたっぷり使いました♪


型にはめて作られたビーズだと不揃いが気になることがありますが、その辺は天然ビーズ、

多少の歪みは味としてとらえて頂ければ sweat01


今日納品手続きをしたので来週くらいにはアップされるかな〜と思います。

|

発送

今日郵便局から羊毛アクセサリーを送りました。

Morenestにアップされるのには1週間後?10日後?


来月は制作する余裕が(たぶん)ないので、その前に納品できてホッとしてます wink

|

納品準備

羊毛のアクセサリーをレンタルボックスに納品するにはWeb納品書を送らなければなりません。

そのためには画像や説明文を作成しなきゃならないし、袋詰めもあります。

完成させてからも納品までにやらなきゃいけないことがいくつも bearing


明日データを送信して袋詰め&梱包、明後日は発送!

自分で気合いを入れてみました coldsweats01

|

レース風呂敷再納品しました

鳥さんのお世話グッズ、レース風呂敷を再納品しました。

白と生成りは前回と同じ生地です。灰青は前回の茶と色違い。

花柄は新作でかなりゴージャスです♪


Furo_hana02_l02


本当は結構お高い生地ですが、安く入手できたのでお買い得です♪♪

ですが2枚しか作れませんでした(ρ_;)

今回はどの生地も手持ちがなくなったので見納め、どれも気に入った生地なのでちょっと残念。


MORENESTさんでのアップは1週間〜10日後くらいでしょうか。

|

レース風呂敷納品しました

レース風呂敷って何?って感じでしょうか。

小鳥キャリーを包むための布です。

例えば小鳥の病院に健康診断に連れて行くとき、キャリーごとバッグに入れるかたが多いと思います。


でも、電車に乗るときにバッグのふたを閉めると暗くなるし、開けっ放しもどうかな・・・・とか。
車だと陽がさしちゃう、エアコンの風が冷たい!という時に1枚レースをかければ保護できるし、
光が入るので暗くもなりません。

我が家の鳥達を病院に連れて行くときに何かいい物はないかしら?と作ってみたらこれが結構便利ww


なので珠とり屋の商品として製作してみました。



Furo_kinari_l02_2




鳥さんから飼い主が見えるので臆病な仔も少しは安心かしら。
外からも動いているのがなんとなくわかります。


ポリエステル100%のオーダーカーテン生地なのでじゃぶじゃぶ洗えるし、わりと丈夫です。

サイズは2種類。
ペットショップでよく見かけるピンクとムラサキのキャリーに合わせています。

|

より以前の記事一覧